2足のわらじ(笑路)blog

Macやガジェット好きのオッサンblog(笑)

GALAXY Z Fold4 をポチ👆っとしたお話し

世間ではiiPhone14が話題になってますが私はGALAXY Z4をチョイスした理由や使用感を書いていこうかなと思います。

{初代foldから3年}

GALAXY foldは2019年に発売されて日本国内ではまだ取り扱っているキャリアは無く発売前に不具合が多発して一時話題になった。

{fold2を買う予定が・・・}

当時auだけがGalaxy fold2を販売開始、ソフトバンクに嫌気がさしてたのでMNPauに変えてfoldをGETするつもりでした、しかし待てど暮らせど2ヶ月位入荷の連絡が無く仕方なくGalaxy note S20ultraに機種変更したのでした。(過去ログ参照)

{実機を触って即決}

下松市にあるゆめタウンdocomoショップへたまたま立ち寄ったらGalaxy Z fold4の実機が展示されてたので触った瞬間に即決致しました、おサイフケータイが使えるのも即決した理由の一つ、但しキャリア版のfoldはグレーグリーン一色しかないのが残念。

f:id:takumix4768:20221019000837j:image

 

初めてiPhoneを触った時の感覚に似てるかな。

f:id:takumix4768:20221018235030j:image

GALAXY note20 ultra(中央)と比較してGALAXY noteの方が横幅が大きい。

 

画像左のダイソーで買ってたスマホケースが何故かfold4にジャストフィットだったので保護の意味も兼ねて愛用中。

 

使用感はヌルサクで気持ちいい流石ハイエンドモデル、Kindleが捗りそうで所有欲が満たされる端末デス。

iPadProの稼働率が。。。。。