2足のわらじ(笑路)blog

Macやガジェット好きのオッサンblog(笑)

GALAXY Z fold4のメインディスプレイのフィルムが剥がれてきたので自力で張り替えてみた結果!

購入して1年を過ぎた辺りから画面上部からメキメキと剥がれ始めそのまま放置してたら画面の折り目を境に剥がれ始めてきた。

 

買った当時からこうなる事は想定内で覚悟はしてたものの、やはり2つ折りフォルダブル端末のリスクなのかなと思う。

注意⚠️

最初に貼ってあるフィルムを剥がすと保証外になり有償修理になります。

張り替えは自己責任で行って下さいm(_ _)m

 

 

【解決策は?】

フィルムが剥がれ始めてきた頃から対策をどうするか悩んだ結果、以下の3つが解決策として挙げられる。

1     GALAXYstore harajukuで張り替える。

キャリアで買ったGALAXY Z fold4のみが対象、海外版やフリマで買ったものは対象外なので要注意⚠️

張り替えだけに東京まで行けませんので却下()

SAMSUNGに送付して張り替える手段もありますが時間がかかりそうなので却下。

 

2   docomoショップ本通駅前店(広島)で張り替える。

山口県docomoショップにGALAXYリペア店舗は無いので近場でも広島のGALAXYリペア店舗まで行かなければならない。(来店予約必須)

 

3  補償切れや端末を壊すリスク覚悟で自分で張り替える。

この方法が安価に修理できるけどリスクが伴います。

覚悟ある方は是非!

というわけで筆者は3をチョイス!

 

【 保護フイルムの選定】

Galaxy fold4の保護フイルムを選ぶに辺り以下を重視しました。

1 メイン画面が大きいので貼りやすさと耐久性

2 アンチグレアフィルム

3 価格

この条件を満たすフィルムがあるんだろうか?とネットの海を彷徨いつつ探しまくり買ったフィルムがコチラ。

24時間経過すると気泡が抜けるらしく貼り付けガイドや各ディスプレイに3枚フィルムが付属してるので万が一失敗しても買い直す手間が省けます。

【 貼ってみた感想】

付属ガイドを使えば貼り付け位置が合わせやすかったし時間が経つと気泡も抜けるので初心者にも簡単に貼れるフィルムではないでしょうか、フィルム張り替えツールも一式揃ってますしオススメです。