2足のわらじ(笑路)blog

Macやガジェット好きのオッサンblog(笑)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KATANA

フリーテルからSIMフリースマホKATANAが発売されます。 http://japanese.engadget.com/2015/11/24/1-windows-10-katana-01/丁度ガラケーが故障したので買おうか?悩み中。。。。

コワーキングスペース

コワーキングスペースって知ってますか? Wi-Fiや電源が有ってフリーランスな方々が集まって作業するスペースを提供する場所なんですが、この山口県にも実は2店舗あった。しかし昨年下関市にあったコワーキングスペースが閉店してるそうだ、何故コワーキング…

iPadProを触ってみた

ヤマダ電機で実機を触った感想。画面は大きいのは既にわかってたど、ウーン。。。。 エルキャピタンで出すべきかなぁ?とiOSやと中途半端なんよね。 展示機にはアップルペンシルが無かったのでペンシル使うとまた違うかも知れませんが。

ハマり続けてマス

動画配信アプリで良く観るのがdtvやHuluなのですが、dtvで観ている「ウォーキング・デッド」tv.foxjapan.comシーズン1から観続けてるのですがdtvだとFOXチャンネルが配信されてますので最新版が観れるのでオススメですよ。慣れないと気持ち悪いけど(^_^;)dT…

AppleMusic始めました

今更感満載ですがAppleMusicをとりあえず申し込み。www.apple.comAndroid版が出るのを待ってたので(嫁さんのAndroidと共用するため)使ってみた感想として曲数はまぁまぁ?普段あまり聴かないからなぁ〜古い曲も結構あるのでLady GaGaやらブリトニー・スピ…

お大臣クラブ??

前回マクドナルドで声を掛けられた話をしましたが、その後から親しくなりまして気軽に話せるようになってきた。そして彼から今度紹介したい人がいると言うので会ってっみてと紹介されたのが、年齢は70歳のお祖父様だったのですが彼の経歴がすごい。海外ベ…

iPadPro発売日

iPadProが発売されてますな、2ちゃねるでは結構盛り上がってる?ようですが。個人的にはなんでEl Capitanで出さないの??と思うんやけどね。クック船長がiOSとMacOSの融合は否定してたから無理でしょうがユーザーはEl Capitanで発売した方が〜の声もチラホ…

iPhone5でSpiritView

脱獄アプリのMedusaで可能。 やり方はググるとすぐにヒットするのです興味のある方はどうぞ。iPhone5ではあまり意味がない気もします(^_^;

会社から

久々にmineoのスピードテスト。 iPhone5 iOS9.02 iPadmini4が7Gの制限を超えてしまったのです(^_^; しばらくはmineoのお世話になります。

マクドにて

普段からマクドナルドで作業をすることが多い、構想練ったり記事を書いたりするのだがこの間5日くらい前にとある男性から声を掛けられた。 彼は40歳後半、それまでは東京で事務職員として働いていたらしく最近山口県に帰ってきたとか。年齢が年齢だけに再…

1000アクセス突破!?!?

ふとアクセス数を見てみると1000アクセス突破してましたね。(^_^;)コンテンツ的にまだまだだなぁ〜と思いつつマイペースながら更新していこうと思います。m(__)m

DTVで

映画「スティーブ・ジョブズ」が配信されてます。映画館で観ようと思いつつ結局観に行けてなかったのでこれは嬉しい。 スティーブ・ジョブズを知らない方には是非観て欲しいですね、出演者も当時のジョブズ氏にそっくりっぽくなかなか楽しめましたよ。dTV株…

メモリー増設

白の旧MacBookのメモリー増設。今まで2Gだったのですがレンボークルクルが多発して来たので、フルに乗せたら少しはマシになるか?と思いまして中古ですが2枚(2G×2G )購入。 2枚で3600円とかなり安い(笑)合計4G と表示されてすがロジックボードの制約…