2足のわらじ(笑路)blog

Macやガジェット好きのオッサンblog(笑)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YAMAHA TONEGenerator 「MU80」を買ってみた

休日にふらっと立ち寄るオフハウスの楽器コーナーでGET、価格は4,000円TONEGeneratorって何ぞや?と一瞬脳裏をよぎったが昔で言う「MIDI音源」ですな、20年位前に」発売されてた音源でかつてはRolandのMIDI規格のGS音源とYAMAHAが提唱するXG音源と熾烈なシェ…

3月15日プレオープン!新装コワーキングスペース「カラム」へ行ってきた。

前回のお手伝いから5日後にプレオープンとなっておりましたコワーキングスペース「カラム」へ行ってきました、新装初出勤!(笑)今回は車が使えなかったので自宅近くのバスで周南市市役所前を下車して徒歩でカラムへ。 日当たり良好で夜勤明け休みだったの…

ロジクール IK0722 Bluetoothキーボードケース for iPad mini4レビュー

かなり以前から気にはなってたけど購入するかかなり悩んだ製品の1つ。 悩んだ理由は価格が高いのとiPad使用での過去に使ってきたBluetoothキーボード歴としてはリュウドから始まり、エレコム、AppleBluetoothキーボードまで使ってきた経験もありiPad+キーボ…

助っ人なるか!?

昨日は休日を利用してコワーキングスペースカラムの移転作業の助っ人として参加。 本日のミッションは店舗看板枠の撤去と入口のテントを取り外す重要?(笑)でかつ危険なミッションなので慎重に作業のを開始、写真を撮り忘れたので割愛するけど2時間掛けて…

IEP鉄道陸送イベントに行ってきたよ

今日3月5日に日立製作所製造のイギリス列車が陸送されるイベントに行ってきました。 下松で英国向け高速鉄道車両の昼間陸送イベント 3万人の観客で賑わう - 周南経済新聞 しかし。。。3万人って(^^;; 画像は親は肩車して息子に一眼レフカメラを託して撮影さ…