2足のわらじ(笑路)blog

Macやガジェット好きのオッサンblog(笑)

日常的に使っているサブスクサービスをサクッとご紹介

今となってはサブスク(サブスクリプションの略称)が当たり前になっている現在、50歳の私はCD買ったりビデオをレンタルしてた時代が嘘のような便利なサービスです。

 

{音楽系}

Apple Musicは家族で使ってるためファミリープラン、Amazon Musicは解約しようか考え中。

音楽系のサプスクのメリットは曲数やアーティストが多いので気軽にプレイリストで好きなアーティストのライブのセットリスト順に並べ替えたり昔の曲や気になるアーティストの曲があるとすぐに聴けるのがメリットかな。💿

{動画配信サービス系}

  • U-NEXT
  • Hulu
  • Amazon prime Video
  • Disney+ ←ウォーキングデッド完結のため解約。
  • You Tube premium 

U-NEXTとAmazon Prime Videoは私でHuluは嫁さん、Disney+は解約

してYou Tubepremiumのファミリープランを新たに追加しました、You Tube動画再製途中で広告が入らないのを体験すると抜け出せないのでオススメです。

{電子書籍系}

掲載本数でKindleのみ、iPadProで雑誌とか読むのに契約してたけど今はGalaxy z fold4にその座を奪われつつあります。

そろそろ次記事でGalaxy z fold4のレビュー書こうかと思います。👍