2足のわらじ(笑路)blog

Macやガジェット好きのオッサンblog(笑)

ファミコン40周年記事を見て懐かしむ少年期

ファミコンが発売されて40周年、ヤフーの記事見て懐かしさに浸りつつ当時の記憶が走馬灯のように蘇った。

ファミコンが発売された当時は11歳で小学5年生、当時両親が離婚するかしないか揉めてた時期と重なり貧乏家庭にファミコンなんて買えるはずもなく、友達の家で朝から夕方まで遊んでた記憶が(^^;

欲しくても買えないなら貧乏生活を逆手に取り夕刊のみの新聞配達をしたいと小学6年の時担任に相談した記憶があるなぁ、そのお金でファミコンGETしたのは言うまでもなく複数ゲームカセットを買うほど余裕もなかったので、お金持ちの友達からカセットをお互い交換してやってましたね。

news.yahoo.co.jp