2足のわらじ(笑路)blog

Macやガジェット好きのオッサンblog(笑)

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎のメリット

毎年恒例?デジモノステーションの格安SIMが付録でついている雑誌。 今年はSo-netさんで都会ではすでに完売してるそうな、売れている理由は月額0円で500Mまで使い放題、で速度制限が無いのが理由かと思われます。 Amazonでも1800円!?とボッタクリ価格で販…

仕事納め

正確には昨日で仕事納めだったのですが、今の仕事を派遣時代から丸4年が経過。 4年勤めて初めての年末年始休暇(9連休)ではないか?まぁそれだけ生産数が落ち込んでるでしょうな。 交代制勤務を長年やってきましたがここの会社の変則的なシフトも慣れる…

はてなCUBE

うちの嫁様作品(笑)なぜCUBEにしたかは謎が残りますw www.amazon.co.jp

本日オープン、出来立てホヤホヤのコワーキングスペース「カラム」で起業しませんか?

今日オープンだそうでお客様第1号だそうです(笑)なかなか山口県にはコワーキンクスペースが少なく貴重な店舗です。 2月まで利用料無料、すごく太っ腹な企画ですね。 木目調な内装も落ち着いた感じでgood。 3Dプリンターもアリで何か作りたくなります。 オ…

作ってみた

うちのチビ(7歳)がMinecraftのキャラを作りたいと言うので買ってみた。Minecraftキャラやアイテムはチビ作成、私はとりあえずマリオを作ってみたけど頭が大きくなってなんヵ微妙(笑)アップルロゴも(笑)なんか。。。微妙(笑) 昔のドット絵職人なら上…

iPhoneバッテリー交換、その2

今回は自分用iPhone5のバッテリー交換。 サクッと分解 サクッと2枚下ろし 相変わらず接着剤で苦戦(笑)無事に完了。 老眼にはネジで苦労するので自信のない方は業者に頼んだ方が無難だと思われ。

ガラケーGET

前に使ってたガラケーが故障してたのでぼっくり屋さん(笑)でGET。2000円の中古で購入、ガラケー自体殆ど使わないので待ち受け専用と化してますが、山口にはぼっくり屋って言うリサイクルショップがあって中古スマホは大体ネットで購入するかぼっくり屋さん…

来年から実質0円廃止

総務省が来年春以降の携帯料金プランを実質0円を廃止する方向で検討中。通信料を割り引く代わりに端末代が上がる予感ですな、結果値上げになるのでは? って言うかiPhone終了フラグですよこれ。www.yomiuri.co.jp

iPhone5バッテリー交換

嫁さんのiPhone5がバッテリー劣化してきたので交換します。 工具付きで2000円とリーズナブルな価格。 サクッと分解。 2枚おろし完了(笑)ネジが小さいので老眼にはキツイです(笑)MacBookのモニターの上の部分は磁石付いてるのでネジ置き場と化してますが…

記事書きなら読むべし!な本を紹介

副業ながらネットで記事を書くお仕事をさせて頂いてますがよく「SEO対策」と言う言葉を聞くと思います。 SEOとは「Search Engine Optimization」の略でGoogleやYahoo!での検索結果を上位に持って行く対策方法で記事のキーワードやタイトル付けや記事の内容等…