2足のわらじ(笑路)blog

Macやガジェット好きのオッサンblog(笑)

apple発表会を観て

f:id:takumix4768:20170913183529j:image

 毎度お馴染みのリーク通りの発表会だった印象。

iPhoneXがspecialモデルとして紹介されておりワクワクしておりましたが価格が11万円と高額な上、specialモデルとしては物足りない感じ。

せめてapplePencilやiPhoneX専用Airpodsとか特別感があれば良かったかなぁ。

 

発表会前はiPhone7を売ってiPhoneXを買おうか悩みましたがこのままiPhone7でいいやと思った。

 

しかし今回の発表会で気になったデバイスは「apple Watch3」LTE対応でセルラーモデルとGPS搭載モデルが登場する。

 

単体で電話機として使え、携帯の電話番号もそのまま使えるのらしく、意外とこっちの方が売れそうな気がします。

 

そう言えば前回のiPhone7の頃はマリオとお財布Felica搭載は発表会直前まで噂すら無かったのにFelica搭載で一気に日本だけ盛り上がった感じで昨年の方がワクワクしてなたぁ。