2足のわらじ(笑路)blog

Macやガジェット好きのオッサンblog(笑)

MacBookの分解



f:id:takumix4768:20151027135909j:image


最近旧型MacBook熱暴走っぽくなってきたので分解してCPUのシリコングリスを塗り直してみた。
分解手順は下記参照させて頂きました。

f:id:takumix4768:20151027135343j:image
CPUファンは意外とキレイでした。

f:id:takumix4768:20151027135447j:image
CPUを冷却するヒートシンク、グリスが固まってますな。

これを100円ショップで買った除光液で綿棒を使って拭きますと。
f:id:takumix4768:20151027135712j:image
こんな感じにキレイに取れます。

f:id:takumix4768:20151027140058j:image


因みにハードディスクはSSD64Gに変更してます。
f:id:takumix4768:20151027140005j:image

グリスを塗ったら元に戻して起動テスト。
f:id:takumix4768:20151027141247j:image

結果としてはグリスを塗り直して静かになった気がします(^^;;
自己責任なので自信のない方は業者に依頼するか、新しいMacBookを買いましょう。