2足のわらじ(笑路)blog

Macやガジェット好きのオッサンblog(笑)

今年買ってよかった散財ランキング2017

今年もあと少しで終わりになり年末なので今年買って良かった散財ランキングトップ3を発表したいと思います。

 

第3位

 Apple Watch(初代)・UP byJawbone

f:id:takumix4768:20171222120034j:image

f:id:takumix4768:20171222121204j:image

 

今のところほぼ仕事中も含めて毎日着けてます。

 

iPhone7を常に携帯してたらseries3を買う程でもないかな?と思います、アプリの起動がモッサリなのは想定内なので兼ね満足。

 

UP byJawboneはリサイクルショップのワゴンセール500円で買いました(笑)UP byJawboneを買ってなかったらApple Watchを買ってなかったかも知れません(^^;;

 

第2位

ドローン

f:id:takumix4768:20171222122010j:image

 f:id:takumix4768:20171222122042j:image

ドローンを買うきっかけを作ってくれた小型ドローン、写真上JJRCh37とARdrone1.0&2.0

我が家には3機のドローンがあり、ARdrone1はコワーキングスペースカラムさんへ寄贈致しました。

 

第1位

車・ドラレコ

f:id:takumix4768:20171222123226j:image

中古車ですが三菱iを購入。

ほぼ嫁さんの方が乗る機会が多いし車無くして生活できまへんがな、、という経緯(笑)

前の車を私の単独事故で廃車にしてしまったのでお詫びの意味を込めて(^^;;

ドラレコは以前から買ってたオウルテック製の1万円でイエローハット限定?だったはず。

 

車でカラムへ行った時の車載カメラ

下記リンク※ iMovieで編集 音量注意w

https://photos.app.goo.gl/yakmXjJQY1KAYUFl1

 

今年も色々買いましたが来年は控えめにしようかと思います(^^;;

皆さま良いお年を m(_ _)m