2足のわらじ(笑路)blog

Macやガジェット好きのオッサンblog(笑)

Twitterアナリティクスとは

Twitterを初めてかれこれ7年が経過致しました、当時何故Twitterを初めようかと思ったかといいますと林信行氏が書いた本が切っ掛けだったような??気がする??かも知れませんw

と月日が経ちまして7年ですよ(^_^;)当時は30代の働き盛りだったあの頃。
7年目でやっとフォロワー数が500人となりました、ありがとうございます m(_ _)m

しかもTwitterにもアナリティクスってあるんですよ?知ってました?
Twitter Analytics
ここにログインすれば見れます。

アナルティクスとは一言でいうと通信ログみたいなモノですな、月別で色んな過去ログが解りやすく表示されるのです。

一部キャプチャしてみた
f:id:takumix4768:20160112215631p:plain

アナルティクスと言えばGoogleさんが有名ですが、Twitterでも見れるので興味のある方は是非。