2足のわらじ(笑路)blog

Macやガジェット好きのオッサンblog(笑)

まだブラック企業で消耗してるの?

タイトルから「イケダハヤト」氏のテンプレートを拝借。
昨年12月15日でサラリーマン生活から離脱致しました(笑)

業種的に製造業の工場だったわけですが3交替制で勤続4年と長いのか短いのか微妙な(^^;;
元々は派遣されてそのまま契約社員になりましたので、自ら選んだ仕事でも無いし当然興味もない(笑)
まず入社初日でですね「おはようございます」と挨拶しても無視(笑)挨拶してるんだから返事ぐらいすれば?とか内心思いつつ、たま〜に返事してくれる社員さんもいましたが、入社初日からブラックオーラーが出てましたがねw


入社3日目になった辺りからすごい光景にw 昼休み中にも関わらず会話すらない昼食時間に課長の罵声がほぼ毎日部下を怒鳴り散らす光景が多々見られました(^_^;)
って言うか何故昼休みにするかなぁって感じですが、この会社には鬱社員で休業中な方が3名いるそうです。。。。納得w

意外と高卒でこのままブラック企業にしがみつく社員が多いのにまず驚きますね、ある意味可哀想な気もしますが理由は簡単で「他に仕事が無かった」からだそうです。。とまぁ派遣+契約期間トータルで4年間勤めましたが自分には無理ですな、よくやってたと思いますよほんと(^_^;)

まず社風が昭和思考?wで体育会系ですし(笑)無駄な書類やハンコや会議テンコ盛りでやってられまへん(笑)
極めつけは仕事最後の日に「4年間お世話になりました m(_ _)m」と挨拶したんですが、上司の第一声が「備品返してね?」ですと。。。(^_^;)呆れて言葉も出ませんでした(笑)
とまぁ〜最後までブラック企業全開でしたね。うん!辞めて正解!(笑)

まぁ〜山口県に限らず田舎では仕事が限られるんですよねぇ、「介護」「飲食業」「運送」「工場」「美容師」がジャンル的に多いのんかな?補足しておきますと、このジャンルすべてブラックでは無いですよ(^_^;)
ハローワークは元々使いたくなかった理由は昔からダミー求人多い、改正されるそうですがどうなることか??

色々書きましたが田舎で色んな仕事を増やす方法としてはやはりクラウドソーシングなんですよね「ランサーズ」や「CloudWORKS」とか他のクラウドソーシングサイトも徐々に増えてきてますので検討してみては如何でしょうか?
筆者も認定ランサーになりましたし、頑張ってやれば認められますよ。(^^)

www.lancers.jp

記事作成・ブログ記事・体験談の認定ランサーをさがす | クラウドソーシング「ランサーズ」