2足のわらじ(笑路)blog

Macやガジェット好きのオッサンblog(笑)

iPhone12miniの機種変更を見送った理由アレコレ

前の記事でiPhone12miniかPro Maxのどちらかに騎手変更する記事を書きましたが、実機を触った感触と料金プランに納得がいかず結局機種変更を保留しております、今回は実機を触った感想と購入を見送った理由について書いていこうと思います。

 

{理由その1}

小さいサイズ故のバッテリー問題。

 

iPhone12miniのバッテリー容量は2,227mAhでiPhone8やSE2と比較しても容量が多いけど不安が残る、使い方次第ではモバイルバッテリー必須なのは確定で実機触った感想として意外と大きいなぁ〜と思ったけど軽いは正義だと実感。

 

{理由その2}

5G強制料金プラン

 

5G強制料金プランに納得いかず現プランを使い続けるにはApple StoreSIMフリー版を購入してSIMを差し替えるしかない、そこまでしてminiに拘るかと言えばそうでもない(笑)

 

{理由その3}

現状スマホ持ち過ぎ問題(笑)

 

現在メインスマホはiPhone8のproduct REDであったが今でも使えるスマホが複数5〜6台あるのでiPhone12miniの代わりは何台もある。

今はメルカリで格安getしたバッテリー交換済み100%のiPhone X SIMフリー版がメインになりましたのでiPhone8は嫁さんが使用中。

 

[理由その4}

やはりアレが気になる

 

とりあえず予約済みなので買えたら報告いたします。

 

とまぁ見送った理由を並べてみましたがiPhoneそのものに魅力を感じなくなってきた感じがしますね、Androidは安くて高スペックスマホがゴロゴロある中でiPhoneに拘る理由もないしなぁ。