2足のわらじ(笑路)blog

Macやガジェット好きのオッサンblog(笑)

Applewatch series2今更レビュー

Applewatch series4が発売されているのを横目に今回は今更レビューシリーズ?(笑)と題して

Apple watch series2をseries1と比較してレビューして行きます。

f:id:takumix4768:20181022074128j:image

 {衝動買いで購入}

AppleWatch Series4が発売されてすぐに某フリマアプリを見ると、「AppleWatch 42ミリSeries2Nikeモデル」が15,555円で出品されているのを発見!瞬殺で落札。

付属品で欠品していたのは充電ケーブルのみ、オマケとして黒のミラネーぜループ付きと言う好条件で充電ケーブルは既にSeries1を所持していたのでそのまま流用。

f:id:takumix4768:20181023040256p:plain

 

 

 {Series1とSeries2}

f:id:takumix4768:20181023040525j:plain

 SERIES1とSERIES2の違いは本体色とSERIES2からFeliCa搭載でますます便利に。

{アプリ起動速度は若干向上}

SERIES1から2へと変えて実感できるくらいアプリ起動速度が向上しています、そりゃSERIES4と比較すると比べ物になりませんが(^_^;)

Apple WatchiPhoneの通知やワークアウトガジェットとして売りなのが最大の特徴だと思いまする。

{series2の売りはやはりFeliCa対応}

これに尽きる(笑)めちゃくちゃ便利、ここ山口県交通系では使えないけどコンビニでは大活躍。

{まとめ}

Applewatchもseries4が発売されて薄くなって処理速度も向上しApplewatchユーザーも増えてきそうな勢いです。

まぁseries4であれseries2であれ、やる事の目的は一緒でしょ(笑)って事で気にしない事にする。