2足のわらじ(笑路)blog

Macやガジェット好きのオッサンblog(笑)

今更感満載、初代Apple Watchを買ってみた。

以前のブログでApple Watch3を買うよと宣言しておきながら結果的に買えなく(笑)トホホ状態でしたが遂に!Apple Watchを某オークションで格安に付属品全て込みで9800円でゲット出来たので使ってみた感想など。

 

Apple Watch3もよ〜く考えてみたら(妥協(笑)したら初代でも十分使えるのでは?と思います。

 

Apple Watch3の機能と比較して妥協点を以下にまとめると。

 

1:セルラー機能=普段から電話自体使わん(笑)主にLINEとSNSで事足りる。

2:GPS機能=出かける時は常にiPhone7を持っているので不要。

3:デザイン的に赤のクラウンが微妙。

4:健康管理=仕事柄不健康なので不要(笑)

 

要は通知機能をApple Watchに集約出来ればオッケーなので人間割り切りが肝心です(笑)

 f:id:takumix4768:20171127094641j:image

とまぁApple Watchを丸一日使ってみた感想としては、バッテリーの持ちが悪いのは承知していたので仕事で使う事は無いでしょう、届いた時点でウィッチOSがアップデート済みだったのでモッサリ動作も仕方ないですな、とりあえずApple WatchのおかげでiPhone7を取り出す回数は激減しましたにで満足しております。