2足のわらじ(笑路)blog

Macやガジェット好きのオッサンblog(笑)

あっという間に12月

今年もあと1ヶ月で終わります、速い様な長い様な。

今年は色々あった年でもありましたね、今年1月から前職をストレス溜まりまくりで辞めたり(笑)辞める理由は給料が安いからなんですが(^^;
結果的に収入が3割増な環境で今は仕事してるので良しとしよう。
関西から山口県に引越してもう6年が過ぎてる訳ですが1番苦労したのは職探しかな、半導体関連の仕事はルネサスの撤退やNECの閉鎖等ほぼ皆無な状況でしたからね、月給が前職の半分以下なんてザラにありましたから(^^;
東京に人口が集中する原因は田舎に仕事が無いのが主な理由でしょうな。

これが切っ掛けでクラウドソーシングを始める切っ掛けにもなって今に至ります、今後もクラウドソーシングを活用しつつWebライターのスキルアップも図って色々試行錯誤して行こうと思っております。

そしてガジェット系では今年買ったもので1番変化があったのはガラケーからiPhone7に機種変更した事かな、iPhone5からガラケーに変更して暫くガラケーと格安SIMの2台持ちで使ってましたがiPhone7の発売を期にガラケーを卒業、iPhone7は元々買う気はなかったのですがFeliCaや防水機能が付いたと同時に物欲に火が灯されてご購入(笑)

来年の目標としては・・・
1:Web解析士の資格取得
2:ガジェット系だけに拘らない他ジャンルの開拓
3:寝かせているWordPressをなんとかする(笑)
4:東京へ行く(笑)

こんな感じで来年もよろしくお願いします。m(_ _)m