2足のわらじ(笑路)blog

Macやガジェット好きのオッサンblog(笑)

クレジットカードに抵抗ある方も安心してApplepayを使う方法

iPhone7に機種変して1ヶ月が経過、とりあえず繋ぎでケースとバンカーリングを買って使っております。

f:id:takumix4768:20161110212159j:image

バンカーリングヤフオクApple純正っぽいニセモノなので(笑)価格も780円と安かったし持ちやすいので購入、到着してからブラックもある事をしって落ち込む。。。orz

【Applepay】

iPhone7からおサイフケータイが付いたわけですがクレジットカード持ってないのでどーするか?と考えた結果。

 

ソフトバンクカード】

プリペイドとクレジット機能を選択して使うことが出来るので学生さんやクレカが持てない(持たない)人には良さ気な反面プリペイドだとApplePayが使える場所が限定されたりするので注意が必要です。

ApplePayにカードを登録すると2,000円チャージキャンペーン実施中なのでお早めにl

iPhone7で登録するとIDで決済可能、コンビニで使えたけどマクドナルドでは使えないのが残念です。(^_^;)

www.softbank.jp

 画像はiPhone7で撮影したけどやはり不良品っぽいな(^_^;)変な線が入ったりフリーズしたりインカメラは動くけど。