2足のわらじ(笑路)blog

Macやガジェット好きのオッサンblog(笑)

iPhone7 マットブラックレビュー

iPhone7が発売されて早1ヶ月、SOFT BANKオンラインで予約するもジェットブラックの入荷連絡を気長に待つつもりで居ましたが一向に連絡が来る気配すらないのでSOFT BANKショップへ電話を掛けまくりiPhone7の在庫状況を問い合わせ、唯一iPhone7のマットブラックがゆめタウン徳山店のSOFT BANKショップ一つだけ有ったのでキープして貰いまして翌日無事ゲット出来た。

 

SOFT BANKショップ電話問い合わせネタも絡ませつつiPhone7のレビューをお届けします。(笑)選んだ料金プランはカケホーダイやと月額料金が高くなるのでパケットし放題for4GLTEをチョイス、パケット通信従量制で月額2,000円で一定容量を超えると6,700円になる二段階設定料金プラン、これで月額¥4000でiPhone7が持てますよ?(笑)

元々iPadminiのデータSIMを刺して使うことを前提にしてたのでこれに決めた、半年経てばSIMロック解除すればいいしね。

[サイズ]
iPhone5sと比較しても持ちにくい(^^;
持ちやすいケースを探すしか対策なさそう。

[サクサク感]
スマホのスペックではトップクラスのiPhone7なのでサクサク動きます。

[カメラ]
たまーに動作が重くなったりフリーズする時がある。(^^;;

[耐水機能]
iPhone7を買った理由がコレ(笑)

[お財布機能]
ニコニコ現金主義なので不要(笑)
ソフトバンクカード作るかも?クレジット機能が無い方。

[バッテリー]
iPhone5よりは持つ感じ、省電力モードやとかなり持つ。

[これがセブン!まとめ]
実はiPhone誕生は2007年な訳でiPhone7で10周年なんですよ、10年目でお財布やら耐水やらが付くのもどーかと思うけど(^^;;
完成度は高いiPhone7満足度星5つ評価でやはりイヤフォンジャック廃止されたので★★★かな??

[iPhone7購入にあたり]
今回iPhone7を購入する際に市内外のソフトバンクショップへ凸電作戦を決行、電話で在庫状況を確認した際、「某店舗のみ」拒否された(笑)しかし理由が盗難があるから??とか(^^;; ファ!?初めて聞いたは(笑)盗難リスクなんて何処でもあるやろ?とツッコミ(笑)電話対応もまともに出来ない店舗なのでiPhone7入荷してたとしても行きませんがね(笑)