2足のわらじ(笑路)blog

Macやガジェット好きのオッサンblog(笑)

AbemaTVにハマる理由w

関西から山口へ引っ越しして驚愕したことの1つ。。。。。


それはTVのチャンネル数である、関西では当たり前に視聴出来たはずのフジTV系列がここ山口では視聴出来ない(^_^;)
NHK2局と日テレとTBS、朝日しか観れないのにはビックリした。
大のF1大好き少年(笑)でしたがこっちに来てから観なくなった。


広島寄りの岩国とか福岡寄りの下関なら出来るらしいがここ下松は不可なのである。
対策としては有料のケーブルを引っ張ってきて契約しないと観れない。。。。。
未だにどーもこれが納得出来ない(笑)恐らく利権絡みでしょうけどね。


アベマTVはテレ朝系ですがチャンネルが多いし無料なので流し見しながら記事を書きしてます、最近はアベマFlashの渋谷スクランブル交差点のLive映像を観ながら都会はいいなぁ〜って感じでボーっと観てます(笑)

AbemaTV

AbemaTV

  • 株式会社AbemaTV
  • エンターテインメント
  • 無料