2足のわらじ(笑路)blog

Macやガジェット好きのオッサンblog(笑)

マクドにて

普段からマクドナルドで作業をすることが多い、構想練ったり記事を書いたりするのだがこの間5日くらい前にとある男性から声を掛けられた。


彼は40歳後半、それまでは東京で事務職員として働いていたらしく最近山口県に帰ってきたとか。

年齢が年齢だけに再就職は難しく、今は無職だそうで毎日徒歩40分掛けてマクド無線LANを使ってFX の売買で生計を立てているらしい。
自宅にはネット環境が無いのでマクドWi-Fi目的で通ってるそうです。

正直この田舎(笑)←失礼wで車ナシコネナシでの再就職は無理だと思う。
派遣でよくて仕事を選ばなければ仕事はあるけどね。

とりあえずランサーズのイベント時のじゃんけん大会でGETしたランサーズの冊子を差し上げましたw 

がんばりなはれ