2足のわらじ(笑路)blog

Macやガジェット好きのオッサンblog(笑)

GALAXY Z fold4からXperia10へ機種変更した理由

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。 昨年までメイン機で使っていたGALAXY Z fold4から新年早々Xperia10ⅱに機種変更というか、メルカリで格安でGET出来たので買ってみた。 ミドルレンジモデルのスマホは…

GALAXY Z fold4のメインディスプレイのフィルムが剥がれてきたので自力で張り替えてみた結果!

購入して1年を過ぎた辺りから画面上部からメキメキと剥がれ始めそのまま放置してたら画面の折り目を境に剥がれ始めてきた。 買った当時からこうなる事は想定内で覚悟はしてたものの、やはり2つ折りフォルダブル端末のリスクなのかなと思う。 注意⚠️ 最初に貼…

ファミコン40周年記事を見て懐かしむ少年期

ファミコンが発売されて40周年、ヤフーの記事見て懐かしさに浸りつつ当時の記憶が走馬灯のように蘇った。ファミコンが発売された当時は11歳で小学5年生、当時両親が離婚するかしないか揉めてた時期と重なり貧乏家庭にファミコンなんて買えるはずもなく、友達…

SONY WF-1000XMK4のバッテリー劣化問題とSONYの神対応なお話

今年1月頃に入り今まで使っていたSONY製ワイヤレスイヤホン WF-1000XMK4 の左側バッテリーが急に減るという不具合が頻発。 この不具合はネットでは既に話題になっているらしく、保証期間関係なくサポートへ送れば無償で新品と交換されるという情報が上がって…

Galaxy Z fold4買って使ってみて思う事

Galaxy歴としては意外と長く最初に買ったのはS8が最初かな?その後iPhoneとGalaxy20 Note Ultraの2台持ち。 Galaxy Z fold4を使って2ヶ月が経過したので使用感やメリットデメリットデメリットを紹介します。 {メリット} スマホとタブレットの2台持ちから…

日常的に使っているサブスクサービスをサクッとご紹介

今となってはサブスク(サブスクリプションの略称)が当たり前になっている現在、50歳の私はCD買ったりビデオをレンタルしてた時代が嘘のような便利なサービスです。 {音楽系} Apple Music Amazon Music Apple Musicは家族で使ってるためファミリープラン、A…

GALAXY Z Fold4 をポチ👆っとしたお話し

世間ではiiPhone14が話題になってますが私はGALAXY Z4をチョイスした理由や使用感を書いていこうかなと思います。 {初代foldから3年} GALAXY foldは2019年に発売されて日本国内ではまだ取り扱っているキャリアは無く発売前に不具合が多発して一時話題にな…

コロナ禍で買ったもの

かなり更新が滞って1年以上経過してましたね 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今年の夏も暑さで夏バテ気味ですが何とか生きてます(笑) 以前の記事はdocomoからahamoに乗り換えたよ〜的な感じだったと思われ、今もまだahamoは使ってましてGALAXY note 20 ul…

今更ですが新年あけましておめでとうございます

2021年は blogの更新頻度が激減しておりまして、見返すと6月のahamo記事以降更新が滞っておりました。(^_^; 滞る原因の一つは仕事の拘束時間が膨大な為と言い訳をしつつ自分のペースを保ちながらボチボチとやっていこうと思います。

昨年末の記事から4ヶ月経ちまして

相変わらずコロナで引きこもりがちになってますが皆様いかがお過ごしでしょうか、コロナ禍でてお出かけが困難な時期ですが コロナ禍で買ったもの言えばPSVRなのですが意外と活躍してくれてます(笑)今はグランツーリスモSPORTにハマりVRでストレス発散してお…

ソフトバンクからdocomoへMNPした理由アレコレ

今年も残り少なくあと1日となりましたが今年中に済ませてしまいたかった事といえばMNP である、更新期間が10月から翌年の1月までだったのでiPhone12に機種変しようと当時は考えていた訳ですがずるずると12月になってしまった。 最初はiPhone12miniをら買う気…

iPhone12miniの機種変更を見送った理由アレコレ

前の記事でiPhone12miniかPro Maxのどちらかに騎手変更する記事を書きましたが、実機を触った感触と料金プランに納得がいかず結局機種変更を保留しております、今回は実機を触った感想と購入を見送った理由について書いていこうと思います。 {理由その1} 小…

iPhone12miniかPro Maxか悩む

出展:Apple 今月13日にAppleの新しいiPhone12が正式に公開されました、大体リーク情報通りの結果となったわけですが唯一情報に無かったmag safe付きとは思わなかった。 元々Pro Max一択だったんですがスペックと価格を考慮した結果miniに変更しようか悩み中…

🎍HAPPY NEW YEAR✨

今年もよろしくお願いします。 殆ど放置されてますが( ̄▽ ̄;) 今年はネズミ年という事で年男になります。 仕事の方は順調?だと思うw 最近メルカリで買ったガジェット紹介もしたいので更新するかもしれません。

近況報告などなど。。。。

えーっと前回の更新が昨年の11月のleatherfolioレビュー記事以降更新が滞って降りました、本業の方が落ち着きそうになって来ましたのでボチボチまた記事を書こうと思います。 {本業} 本業の仕事内容は具体的には言えませんがPC関連の仕事をしております、近…

iPhoneXS用レザーフォリオ(PRODUCT RED)レビュー

iPhoneXSに機種変更して真っ先に購入するものは?と言うと思いつくのはケースや画面保護フィルムではないでしょうか。今回は純正PRODUCT REDケースのレビューをお届けします。 iPhoneXSに機種変更して真っ先に買ったELECOMのケース、しかし長くく使うにあた…

Applewatch series2今更レビュー

Applewatch series4が発売されているのを横目に今回は今更レビューシリーズ?(笑)と題して Apple watch series2をseries1と比較してレビューして行きます。 {衝動買いで購入} AppleWatch Series4が発売されてすぐに某フリマアプリを見ると、「AppleWatch 4…

開PバッグEvernoteEditionの中身を公開しましょ

開くPCバッグを買う以前は仕事で使っているバッグをそのまま中身を入れ替えて使っていましたが何かと面倒でPC専用にペン立ての様に開くPCバッグを購入。 バッグの中身はMacBookAirとカメラ、HYPERjuiceのモバイルバッテリーとDJIドローンTELLOを忍ばせており…

iPhoneXSを買って良かった悪かった使ってみたレビュー

iPhoneXSが発売されてまもなく1週間以上経過してますが今回のiPhoneXSへ機種変した経緯や使用レビューをお届けします。 {iPhoneXSを買った動機と経緯} 今回仕事休みと重なってたのでAppleの新型iPhoneの発表イベントを見ようかと思ってましたが、発表前か…

山口県のAUGCへ初参加した結果。。。

去る9月15日山口市内のAppleユーザーグループによるカンファレンスが山口県山口市の菜香亭で行われましたので初参加レポートをご紹介。 AUGCって何!?という方に簡単に説明致しますと山口県山口市のAppleユーザーグループCLUB M3主催による「Apple user gro…

とりあえず

Wordpressの方が落ち着くまで、こちらの方へ移動(^^; 適度に更新していく予定です。

引っ越ししました。

はてなBlogから下記に移転致しました。m(__)m 2足のわらじ(笑路)blog | クラウドソーシングを利用しながらガジェットライターとして生きていくblog

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます、昨年末から夜勤の仕事だったので普段と変わらず新年を迎えました。 昨年は12時間勤務という事もあって家と会社の往復で寝て起きてまた仕事と言う悪循環な働き方をしていたせいか副業が疎かになりがちでした。 今年は仕…

昨年末届いたAmazonの段ボール箱の中身とは?

新年明けましておめでとう御座います、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m 昨年末に届いたAmazonnの荷物。 iPhone5s用ゲームコントローラーです。 しかしなぜ今更iPhone5sのコントローラーを買ったというと・・・・・ アプリと併用する事でAR droneを操縦…

今年買ってよかった散財ランキング2017

今年もあと少しで終わりになり年末なので今年買って良かった散財ランキングトップ3を発表したいと思います。 第3位 Apple Watch(初代)・UP byJawbone 今のところほぼ仕事中も含めて毎日着けてます。 iPhone7を常に携帯してたらseries3を買う程でもないかな…

今更感満載、初代Apple Watchを買ってみた。

以前のブログでApple Watch3を買うよと宣言しておきながら結果的に買えなく(笑)トホホ状態でしたが遂に!Apple Watchを某オークションで格安に付属品全て込みで9800円でゲット出来たので使ってみた感想など。 Apple Watch3もよ〜く考えてみたら(妥協(笑)…

買ってないけどiPhoneXを触ってみた感想

店頭に展示されていたけど固定してあるのでフェイス認証は出来なかった。 有機ELディスプレイは確かに綺麗だけど角度によって色合いが変わるので微妙。 ホームボタン無くでも違和感なかったけど慣れれば問題ないレベル、操作感覚はjailbreakしたiPhoneっぽい…

iPhoneX

後少しでiPhone……点じゃなくて……Xの予約がスタートします。 全画面スクリーンと顔認証が売りのiPhoneXですが流石に高額で買えません(^^; スマホに12万~14万出すなら素直にロボホン買います(笑) まぁ話題性があるのである程度売れるとは思いますがiPhoneも…

余った初代iPadの使い道

初代iPadはIOS5.1.1でIOSの更新が止まってるので今AppStoreにあるアプリは当然使えない代物。 iPadPro10.5インチを購入したので初代iPadがリビングタブレットの現役引退となりどうするべ?と色々試行錯誤した結果。 1部YouTubeやLINEなどアプリのバージョン…

オススメiPhoneガラスフィルム

iPhone7を買って液晶保護シートを探していたけどコスパ最強のガラスフィルムがSeriaのガラスフィルム。 価格も100円で貼りやすく衝撃を吸収して保護してくれます。 画面拭き取りシートが2枚付いてウエットシートでホコリを取り除いてから乾燥シートを使って…